日別アーカイブ: 2019年4月23日

4月23日・オシャレな市史にびっくり

朝からよく晴れて、初夏の陽気でした。
夜になっても暖か。先日作ったダブルガーゼのワンピース1枚で平気です。
明日には少し気温が下がるという噂だけど。。。もう寒いのはいいや。。。

散歩は元太郎としおりで阿須公園。
遠くの山の新緑がまだまだきれい、だけど、少しずつ濃くなってます。

今日もしおりがLive Photosを撮ってきてくれました。
ファービーも頑張ってボールを追っかけてます。

元太郎とこはるの「ジャイアントスイング」

ファービーはちょっと疲れたかな?

夕方、さちたろうが帰ってきても、ハウスからこはるが出て来ず、なんだか元気がない様子。。。ご飯は食べたし、歯磨きガムも欲しがるから、食欲はある様子だけど。。。
まだ原因がわからずみんなで心配してます。

元太郎は今日も迷路絵本5枚目の線画を進めています。
気持ちとしては、3日で終わらせたかったそうですが、今日で3日目、やはり簡単ではありません。でも、明日には何とかなるかな。

しおりは人物の色塗りを頑張ってます。
最近いつものことですが、肩こりと疲れが溜まっているみたいです。
なんとかストレス発散しないとね!

掲載誌のご紹介です。

「高知市史 考古編」ですが、「え、これが市史?」と驚くような一般書感覚の作りで、ご覧のようにデザインもオシャレ。帯もついてます。
約300ページがオールカラーで、見やすくて図版も豊富。
なのに、お値段は税込み3000円!これは本屋さんでも結構売れそうです。

元太郎の浦戸城イラストが掲載されています。
数年前に、中井先生のご監修で描き、地元の保存会に寄贈したもの(製作費は頂戴しましたが)です。こういったところでご活用いただいて、嬉しいです。