日別アーカイブ: 2019年4月5日

4月5日・打ち合わせで散歩2回

暖かい?いや肌寒い?朝は迷う気温だったけど、日中は暖かでした。
お天気がよくて日差しが暖かだったからね。でも、夕方は風が冷たかった。

来客予定があったので、その前に散歩を済ませるつもりだったけど、いらっしゃる時間が早まると連絡が入り、とりあえず、近所へ。
ファービーは裏の奥さんに撫でてもらって、用を足したら、もうここで動かなくなりました。散歩にはなってないな。。。

こはるは今日も川の方まで行ってきたようです。こちらも、来客前の短時間で急いで行って帰ってきました。
桜がいよいよ満開で、今日は特に綺麗そう。

午前中、展覧会のプロデュースを行う会社の方々がいらっしゃいました。
だいぶ以前から、元太郎の展覧会を企画して下さっていた方々です。
どうやったら魅力的な展示になるか、採算が取れるかを検討したり、各地の美術館や博物館などに働きかけたりしていたとの事ですが、だいぶ計画が具体的になってきたようです。
まだ正式発表はできませんが、来年あたり、 迷路絵本を中心に歴史イラストも含めて多数の作品を展示する展覧会が、行えるかもしれません。

朝の散歩が短かったし、明日から休みで、ロングリードで遊べない日が続きそうなので、夕方、もう一度散歩に行きました。

元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
広場に着いたところ。ここでも桜がほぼ満開です。

こはるもファービーも、桜の木にご挨拶。

駆け寄ってくるこはるを激写!!
今日は短時間だったけど、こはるちゃん、弾けてたね。
ファービーはゆっくり匂い嗅ぎの散歩でした。
今日は来客に続き、いろいろな連絡があって 落ち着かない1日だったので、元太郎もちょうどいい、気分転換になったようです。