日別アーカイブ: 2019年4月30日

4月30日・平成最後の雨の日

朝から雨、一日中雨、平成最後の日は雨でした。
平成は子供達の誕生、成長、元太郎がイラストレーターとして独立し、頑張った時代でした。

雨だから散歩は無し。
雨の日は何度かはこうして遊んでやらないと、ストレス発散できないワンズ。
遊んでいるうちにちょっと興奮してきて、ファービーはやっとちょっとだけウンチが出ました。

そんなんで写真にうまく収れなかったファービーを改めて撮ろうとしたら、こはるもやってきた。人が集まるところ、必ず顔を出すこはるちゃんです。

平成最後の日も、10連休も関係なく、香川家は仕事してます。

さちたろうは、ホームページを久しぶりに更新。
お城のイラストを2つアップ、絵本館の情報も少しだけ書き換えました。
現在は新しい絵本の制作時期で、イベントも載せられる情報も少ないけれど、また、絵本が完成した時には新刊紹介のページを作りますね。

元太郎は、迷路絵本の7枚目の線描きを進めています。
今日は、イラストの建物の天井を利用して、珍しく迷路らしい迷路を作っていました。
元太郎のデスクのライトは写真を撮ると、横に線が入る。。。なんでだ?

しおりは、ずっと手がけていたイラスト(これも迷路絵本の1枚)の人物の色塗りが一段落し、今日から別のイラストに入りました。
この間さちたろうがちょっとだけ人物の肌色を塗ったイラスト(迷路絵本3枚目だったかな)を引き続き進めてくれるそうです。
さちたろうは、新しいイラストの肌色を託されました。
明日から、頑張る!!で、明日からは令和。平和な時代が続くといいな。