日別アーカイブ: 2018年11月28日

11月28日・着色に入ればあと一息


今朝も快晴。
暖かな1日でした。
でも、明日から寒くなる予報だけど、本当?


朝の散歩は元太郎。今朝は2匹いっぺんに連れて出ました。
いつもは近所で済ますファービー、今日はゴネずにここまで来れたのかな?


それぞれ違う方角を見てるけど、どっちに進むの?


今度は行進しているみたいに揃って歩いてます。
ひとりで連れての散歩の時は、こうして揃って歩いてくれるとすごく楽。
いい子で歩いてくれてるようです。


冬の午前中の一瞬、リビングの一番奥、寝室のドアの前が日だまりになります。
ひなた大好きのワンズが集まってます。
2匹ともやけに行儀よく座ってるのは、何かイタズラしていたのかな?


夕方の散歩はさちたろうとしおり。
出てすぐに、「行かないビー!!」


「なんで来ないの?」とこはるが振り返って待ってます。
2匹一緒の散歩は、お互い、来てるか気にしながら歩いてます。


さちたろうの足のサポーターがずれたので、直している間待っててもらいました。
早くも暗くなってきました。


またまた「行かないビー!!」
前足の踏ん張り感と、顔つきに気持ちが出てます。


しばらく公開できない仕事が続いている元太郎ですが、ここ何日かは、既存のイラスト7枚に加筆を加える仕事です。
線画が一段落して、
今日は久しぶりに絵の具の仕事に入りました。
元太郎のイラストは、資料を調べて下絵を描いて、それを下敷きに本画用紙に線画を描いて、着色という段取りですから、着色に入るまでが大変です。
あと一息。これからは次々に完成していくんじゃないかな・・・。