日別アーカイブ: 2018年11月16日

11月16日・久しぶりに迷路


今日も快晴。
朝は冷えて、とうとうエアコンをつけました。
少しづつ冬になっていってる感じです。


朝の散歩は、さちたろうとこはる。
久しぶりに、紀州犬のミソくんに会いました。
こはるは最近、同じサイズ感のワンちゃんがちょっと怖くなっているようで、ワンちゃんの側に寄れず、近寄ってくると、跳びのき、もっとくると唸ったり威嚇したりするので、ちょっと危険。
ミソくんにも最初はそんな感じだったけど、しばらくしたら、小さい時に挨拶したことを思い出したのか、ちょっと落ち着いて挨拶できました。よかった(^^)


ミソくんと別れた後は、川の脇の遊歩道をゆっくり散歩しました。
時折、後ろを振り返り、ミソくんが戻ってこないか気にしてる様子でした。


家の近くまで戻ってくると、ちょうどしおりとファービーが散歩に出たところでした。
再会を喜んだあとは別れ、さちたろうとこはるは家に帰りました。


夕方の散歩は元太郎一人で2頭連れ。
黄色いバンで阿須公園へ。


一人で2匹相手にボール遊びはちょっと大変。それでも、広場へ行って、ロングリードにして、遊ばせてきてくれました。
帰ってきたら、お腹に何箇所か赤い虫刺されが。。。何に刺されたか???何ともないといいけど。


お、ファービーもボール遊びをしたようです。
「持って来い」もできた!!


元太郎は、このところ公開できない仕事の日が多いのですが、今日は久しぶりに迷路を描いています。まだラフスケッチですが、某国版の迷路絵本の表紙だそうです!
実は、だいぶ前に引き受けてそのままになっていたのを、担当さんにやんわり打診されて思い出したらしいです。
忘れっぽいんだから、受けたらすぐ予定表に書かないと(>_<)。