日別アーカイブ: 2018年11月11日

11月11日・イエローVAN


今朝はちょっと雲が多かった。
それでも、温かな過ごしやすい1日でした。


朝の散歩はワンズ2匹を連れて、元太郎が行ってくれました。
細い道のすれ違いは順番に。歩行者が通り過ぎるまで、いい子で待て!!です。


いつもの河原コースへ。木々がだいぶ色づいてきてます。
帰り道で久しぶりに、イエローラブのマッシュちゃんに会ったそうな。
さちたろうは夏以来、会ってないかも。。。時間が合わないんだろうな。


さて、約10年乗っていた、HONDAのFreedをN-VANという軽自動車に買い換え、今日が納車でした。
商用車で、後ろと助手席の座席は簡易なので、乗りごごちはイマイチだけど、荷物はたくさん乗ります。


後ろの荷台は犬のバリケンを2つ入れて、ピッタリ。
ファービーは今まで後部座席にカゴを固定して乗っけてたけど、今度からこはる同様バリケンでのドライブになります。ちょっと不満そう・・・。


黄色いボディがちょっと派手。
もう一台が赤だから、駐車場がかなり華やかになりました。


夕方の散歩は、さちたろうとしおり。早速、新車で阿須公園へ。
ちょっと、トラックを運転している気分でした。
ファービーも問題なく、おとなしく乗ってました。


暗くなるまでボール投げで遊んで帰宅。
今日はさちたろうが運転したけど、次回はしおりも運転して、新しい車に慣れないとね。

掲載誌のご紹介です。

ベストパートナー12月号。
2年間、伊東潤先生の連載「関東甲信越の名城をめぐる」に、板垣さんと交代でお城の復元イラストを描いてきましたが、今月号で連載終了です!


締めくくりは江戸城です。
元太郎のこのイラスト、初めて家康時代の鳥瞰図を描いたものだそうです。
元太郎としてはそれなりに自信作らしい。
今さちたろうが行っているHPのリニューアル作業で、新たに載せたいと思います。
元太郎の今日の仕事は、公開できないイラストのラフスケッチ修正作業。
また修正ですが、今度のはラフでの打ち返しに答えての修正なので、想定されていたことです。
ラフの段階で十分やり取りし、隅々まで検討してから本画に入ったほうが、あとが楽だね!