日別アーカイブ: 2018年11月18日

11月18日・初期の作品はデータ取りが大変

今日もしおりが担当します!


今朝は曇り。
今日は1日曇りがちだった様です・・・!


朝早くさちたろうが出掛けたのもあり、朝の散歩は元太郎が2匹連れで行ってくれました!
いつものダッシュポイントで走り出すファービーと、負けじと走り出すこはる。


遊歩道に入ってゆったりモードに。
色づいた葉っぱがたくさん落ちていて、すっかり秋な雰囲気です。


夕方の散歩は、元太郎と二人で阿須公園に!
今日は少し早めに出たので、明るい時間帯で散歩できました。
こはるは今日も元気にボール遊び!!


ファービーも今日はちゃんとボールで遊びました^ ^


今日は2匹とも、いつもより楽しく遊んでいた様な気がします・・・!!
やはり明るい時間帯の方が良いのかな?


元太郎は、某国版迷路絵本の表紙、線画が終わりました。
このところ、修正作業ばかりで気持ちが上がらなかったそうですが、この土・日はこの絵でだいぶ気分転換ができたようです。


私は、画像をスキャンし、スキャンしたデータをつなげたり、整えたりの作業でした。
元太郎のイラストの中でも、この写真のような初期のイラストは、枠取りがなく、画像をどこで切るのかが難しいので、データ上で少し塗り足したりしています・・・!
思ったより時間がかかりましたが、無事にデータを送ることができました!!