日別アーカイブ: 2018年11月24日

11月24日・「山城へ行こう」イベントの様子


今朝も快晴です。
しばらく雨が降っていないので、庭の鉢植えがカラカラ。。。
亀の水もしばらく替えていなかったので、しおりがどちらもやってくれました。
去年、冬に油断して、バラを2鉢枯らしてしまったから、今年は気をつけないと。。。


朝の散歩はしおりとさちたろうでいつものコースへ。
ファービーがいつもごねる所で、いつものように潰れて行きたくない主張をしてましたが、声がけと餌の引力で、なんとか歩き出しました。
ここを過ぎればあとは大丈夫!!


川の脇の遊歩道は匂いを嗅ぎながらゆっくり歩いてます。
なかなか顔を上げてさっさと歩いてくれないけど、ここだけはそれを許してます。


夕方、散歩の支度をしてもなかなか出てこなかったファービーですが、これまた餌で誘って出発。
夕方は朝とは逆回り。
出てしまったら、特にごねもせず、頑張って歩いてます。


途中で暗くなってきたのでこの後は、ライトをつけて歩きました。
カメラも自然とフラッシュ点灯です。

元太郎から可児市の「山城へ行こう」」イベントの写真とコメントが送られてきました。
11月23日

会場ホール


元太郎のイラスト、グッズや商品にもご活用いただいています。


「センゴク」シリーズの顔出しパネルもありました。講談社さんが作られたそうです。
左から、パネル原画の宮下さん、春風亭昇太師匠、お城ライターの萩原さちこさん、元太郎。
顔出しパネルに入っているのは、中井先生と加藤先生。


城マニアのラジオDJ栗巣グレンさんとも自撮り!

11月24日
今日は、午前中城めぐり、午後からトークショー。


午前中に行った城跡では、元太郎のイラストあちこちに活用していました。
以上、元太郎からのコメントです。

帰宅は10時過ぎ、帰ってきたら、また詳細報告があるかもです。
2日間、充実した時間を過ごした様子だから、疲れて帰ってくるかもね。
明日からまた忙しい日常に戻ります。今晩はゆっくり休みましょうね。