日別アーカイブ: 2018年2月2日

2月2日・全員集合


今朝は雪です。
昨日の夕方までは雨、夜に雪に変わりましたが、そんなに激しくないので積もらないかなあ。。。と思ったら、今朝起きたら、ちょっと積もってた。元太郎は雪かきして、車の上は10センチくらいあったと言ってました。


朝の散歩はパス。雪が降ったので、予定していたテニスの練習も中止で、日中はみんなで家に閉じこもってました。


しおりは仕事の合間に、元気が余ったワンズと遊んでやります。


今日は、元太郎もしおりも1階のアトリエで教科書用のイラスト制作です。
しおりは久しぶりの色塗り作業、元太郎は線描きの続きです。


夕方、雪も止み、地面の雪も溶けたので元太郎が2匹いっぺんに散歩に連れ出してくれました。
ファービーは予想通りお腹の下がドロドロになったけど、こはるは足が長いからか、思ったほど汚れませんでした。
ファービーは、帰宅後すぐ、流し台でお腹洗いの刑で、心臓バクバクでした。


夕飯後はいつもブログを書きます。
みんなから今日1日のうちに撮った写真をもらい、さちたろうが今日のブログに掲載する写真を選びます。みんなが写真を送るため集まってくるので、一緒にワンズも集合。
狭い寝室に家族全員集合します。