日別アーカイブ: 2018年2月13日

2月13日・キャプション書き終了。

今日は、さちたろうはテニスと飲み会で留守!
というわけで元太郎がブログを書きます。

さちたろうはいつもその日の朝に空の写真を撮るのですが、これは元太郎が撮った夕方の空。
ちょっと寒いけどいい天気でした。


朝の散歩はこはるだけ別メニューで、さちたろうがちょっと遠くまで歩いたようです。
「夕方は軽くでいいと思うよ」と言うので、夕方の散歩は、しおりと元太郎が近所の川へ。


「ファービー、来てる?」
「おお、今日は朝ほとんど歩いてないし、元気が余ってるビー。」


「あ、鳥だワーイ。」
「最近よく見るヤマガラだビー。」


「河原だワーイ、なんか落ちてないかなー。」
「また拾い食いして怒られるのか?いい子にしてご褒美もらうほうが得だビー。」
今日は2匹とも順調に散歩、ファービーも時々ご褒美をゲットしてウキウキでした。


元太郎は、昼から2時間、近所の日本画サークルで講師をして来ました。インフルエンザでお休みの方もいらして、ちょっと心配です。


それ以外の時間、元太郎はHPのリニューアルに向けての、キャプション書きです。
去年からさちたろうが続けているリニューアル作業ですが、これまでデータ化していなかった歴史イラストをたくさん足したので、そのためのキャプションが必要。
「これは、描いた本人じゃないと書けない!」ということで、昨日から元太郎が書き続け・・・
日本の歴史イラストが終わり、ついに世界史に突入。さっき全部書き終わりました!
明日からはまたさちたろうにバトンタッチです。
まだまだ、レイアウトやリンク作業もありますが、だいぶ形が見えて来ました。