日別アーカイブ: 2018年2月17日

2月17日・しおりは下請け?


朝は暖かだったのに、雲が増え、、午後は風が強く冷たくなって、とったも寒くなりました。


朝の散歩は元太郎。一人で2頭連れ。
ファービーがお昼前にトリミングの予約をしているので、朝の散歩は短めにして体力温存。
ファービーを美容院に送るついでに、こはるを走らせに行く計画です。


ということで、お昼頃、ファービーを美容院に預け、こはると阿須公園へ。
テニスボールでボール遊びを始めたけれど、あんまりノリが良くない。。。
ボールそっちのけで鳥に集中してます。


結局、いつものロープのボールの方が好きみたいで、大喜びで跳ね回ってました。
それでもファービーがいなくて調子が上がらず、ちょっと早めに切り上げて、公園の中を散歩。
子供のサッカーの試合でたくさんの人が集まっていて、その間を歩く時、ビビりまくってました。
人混みにも慣れてくれないとね。


夕方、ファービーが帰ってきたら、こはるがずっとあとをついて回ってます。
「お兄ちゃん、どこ行ってきたの?匂いが違うよー!!」


やっと落ち着いたワンズ。ファービーお疲れ様。


しおりは、今日から再び元太郎の教科書イラストの色塗り作業です。
今回3枚描くイラストの3枚目、昨日元太郎が線画を終わらせたものです。
これまで会計上はアトリエ香川の専従者だったしおりですが、今年の申告から事業主として独り立ちすることに。
なので、この仕事は元太郎が外注した仕事。しおりは下請け?やってることは今までと変わらないんですけどね。


そして元太郎は、しおりの色塗りが終わった1枚目の仕上げ。
資料の絵巻を確認しながら、絵の具とシャーペンやミリペンで細部を描いています。