日別アーカイブ: 2018年2月25日

2月25日・東淀川えほんまつりイベント報告


曇り空です。でも、思ったほど寒くなかったけど。。。
午後雨が降るかと思って、午前中のうちに散歩に行こう!!


と、さちたろう一人で2頭連れの散歩。
一人で2匹分のリードを持つと、うっかり1本手を離しそう。
ファービーのリードは、バッグについているナスカンに繋いで、こはるのリードに集中できるようにしての散歩です。


ファービーも結構引っ張るけど、こはるほどじゃあないからね。
いつものように川の脇の遊歩道を歩く散歩でしたが、結構疲れました。


夕方の散歩は車で阿須公園へ。
久しぶりに柴こはちゃんに会いましたが、さちたろうは2頭連れなので、あまり遊ばせられなかった。。。
2匹とも、2歳を過ぎ、だいぶ大人になって、もうそんなに遊ばなくてもいいのかも。。。


ファービーは朝同様、バッグのナスカンにリードを繋いだまま、こはるをロングリードにしてボール遊びで走らせました。
ファービー的にはあまり面白くなかったかもだけど、許してね。。。


さちたろうはずーーーっとホームページのリニューアル作業してます。
昨夜も夜中まで、今日も一日中やったけど、まだまだ。。。。
索引作りに手こずってます。
デスクトップにこんなに県別のデータが。。。。
いつになったらアップできるんだろう(~_~;)

元太郎としおりは、大阪の東淀川えほんまつりでイベントでした。
元太郎のイベント報告です。

区役所の3階にある講堂が会場。


午前と午後の2回公演でしたが、迷路絵本全冊のほか、「光の杖」などもスタッフの方々が用意してくださいました。
元気な大阪の子供達と、保護者の方々がたくさん集まってくれています。
午前中は「おもちゃの迷路」、午後は「動物の迷路」をメインに。他にもメイキングの紹介や、おまけの迷路(ハートの迷路とツリーハウスの迷路)を使って、それぞれ1時間以上のプログラムをたっぷり楽しんでいただきました。


区役所なので、本の販売はできないのですが、それでも自宅から絵本を持ってきてくれた方にサインをし、最後は記念撮影。
区長さん、副区長さんもご参加くださり、ボランティアの皆さまや、おはなし読み聞かせの皆さまもたくさん集まって、みんなで盛り上げる楽しいイベントでした。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!