日別アーカイブ: 2018年2月27日

2月27日・とうとう催促が・・・


今朝はよく晴れて暖かです。
午前中は暖かでも夕方気温が下がるから、油断はできないけど、春っぽくなってきました。
花粉症も始まって、目や耳が痒く、鼻の奥がヒリヒリします。
まだまだ序の口、花粉症になる前は、好きな季節だったのになあ。。。。


新聞ゴミの日、元太郎が段ボールをまとめてくれてます。
ワンズはその側に揃って、可愛くしてます。


こはるちゃん、テレビに釘付けです。
ダンゴムシ、そんなに面白い??


朝の散歩はアミーゴへ。
せっかくたくさん走らせようと思ったのに、匂いを嗅いでばっか。


やっと走った。声がけし、一緒に走ってあげたら、乗ってきた。一緒に楽しみたいんだね。


ファービーは室内ブーツは噛んでいいと思ってる。マジ噛みです。
もしかしたら一番好きな遊びかも。。。


元太郎、教科書の仕事が大詰めです。
色塗りを終え、線の描き起こしをしてます。
芯の硬さが違うシャープペンシル2本と、細い黒のミリペンを駆使して、仕上げ作業頑張ってます。
これも人物がたくさんいる絵で、もう100人くらいは仕上げたそうですが、あと200人以上いるらしい・・・。
このところ、仕事が多すぎる元太郎。もう締め切りを過ぎていて、とうとう催促がきた仕事もありますし、新規のお話もいただくのですが、お断わりせざるを得ない状態です。
教科書イラストも、明日には終わらせたいそうです。