日別アーカイブ: 2018年2月4日

2月4日・さすが立春!!


今朝は晴れて少し暖かです。
さすが立春!!


朝の散歩はさちたろう。ジェントルリーダーを装着したこはるだけ連れて、
川方面へ。ファービーは、元太郎が近くに出してくれました。


小川で、すぐ近くにシラサギがいたので、写真を撮ろうとしたら、びっくりして飛び立ってしまいました。
でも、あまり遠くには逃げず、近くに降りて様子を伺ってました。
ここはとってもいい餌場のようです。


電線に鳥が止まってとても賑やかです。
ムクドリと、オナガが牽制しあっていたみたい。
この後、オナガが5羽ほどの群が飛び立ち、ムクドリの群れだけになったら静かになりました。


川の脇にまだ雪が残っているところがありました。
おとといの雪は水分が多く、大方溶けてしまいましたが、その前の雪が凍って残ったもののようです。
でも、それも残りちょっとです。ずっと使えなかったテニスコートも、電話してみたら使えるようになってました。


元太郎、今日は松山へ行きます。
出かける前、メールのチェックをし、電車の時間ギリギリになってしまいました。
無事、間に合ったようですが、いつもハラハラします。


羽田空港で搭乗待ち。お天気、良くて良かった。
飛行機に乗るときは、いつもお天気、気になります。雪とか台風とかね。


着陸前、松山のお天気も良好です。
実家の用を色々済ませ、夜には帰ってくる予定です。


夕方の散歩も行きたくないファービー。困ったもんだ。。。
結局、ファービーの散歩はしおりが、近所を少しだけ引きずって歩いて終わり。太っちゃうよ!!


朝と同じコースではありますが、こはるはさちたろうと川へ。
今度はジェントルリーダーを使わず、道を歩くときはショートリードでの散歩です。
ちょっと引っ張り気味ではありましたが、まあまあ、いい子で散歩できました。


西の空は夕焼け、今日は暖かだったけど、明日からまた寒いそうな。。。
はや2月、寒いのも、あとちょっと。