7月20日・年季の違い

2014-0720-sora
今日もまたまた曇り空です。
夕べ結構降ったので、今日予定されていた団体戦は延期になりました。
コートがクレーコートだし、あまり管理してないコートなので、前の晩、雨が降ったらほとんど使えないです。。。
試合はできなかったけど、元気な友達に誘ってもらい、レンタルオムニコートで練習しました。
腰のサポーターのお陰で、少しずつ試合もできるようになってきました。

2014-0720-gen
元太郎は8枚目のイラストを進めています。
この間までしおりが描いていたイラストです。
やっぱり元太郎が手を入れるとメリハリがつく感じ。。。そこが年季の違いかな。。。

2014-0720-shi
しおりは元太郎の名刺が減ってきたので、名刺を増刷しました。
さちたろうが帰宅したとき元太郎としおりが2人で内職のように印刷した名刺をカッターで切っていました。イベントも近いし、名刺はたくさん必要だもんね。
その後、生き物の色塗りの続きをやっています。
シマウマがとても上手に塗れていてすごい!!

2014-0720-hon1
掲載誌のご紹介です。
学研「歴史発見」です。
発売当初と大分姿が変わったように思うけど、大分見やすい形になったように思います。

2014-0720-hon2
元太郎のイラストもちょこっと3点掲載されています。いずれも、15年前に村上水軍博物館に納めたものですが、最近また村上水軍(村上海賊)が注目されているので、登場機会があるのは嬉しいことです。
ちょうど、別の海賊城のイラストデータを提供した今治での企画展のご報告も届いていました。今治市民会館1階で明日まで「高虎の城づくり」です。