日別アーカイブ: 2014年7月22日

7月22日・とうとう梅雨明け

2014-0722-sora
朝から晴れて暑くなりそうな予感。。。
お昼前に関東も梅雨明けしたそうです。
これから本格的な暑さになると思うとちょっと憂鬱。。。夏バテしないように体調管理に気をつけましょう。

今日は、お昼過ぎに学研の編集の方が打ち合わせにいらっしゃる事になっているので、そのつもりで掃除片付けをし、お昼ご飯も早めに済ませました。
さちたろうはその時間予定が入っていたので、諸々しおりにお願いしていきました。

2014-0722-gen1
編集のYさんと編集長の I さんのお二人。。。編集長までいらっしゃるという事で、連載もいよいよ終わりか??とちょっと心配しながらでしたが、配属が変更になったごあいさつを兼ねていらっしゃったようです。ちょっと安心 ε-(´▽`)
次の「戦国の城」の打ち合わせをしたので、元太郎は切りのいいところでそちらの仕事もやらねば、です。
今晩、フジテレビ8時のロンブー淳さん司会の「おしろツアーズ」で元太郎の描いた「松本城」が出るというのを打ち合わせ中に話していたのに、すっかり忘れて、友人がメールで知らせてくれて慌てて見た時には終わってました(>_<) 残念。。。

2014-0722-mkn
Mくん、今日は昨日までやっていたイラストのマスキングをお願いしました。
マスキングが終わっても、すぐにはエアブラシができなかったので、その後は別のイラストの草を描く作業をお願いしました。
Mくんに手伝ってもらうのは、今回は明日で最後になります。

2014-0722-gen2
元太郎は8枚目のイラストの仕上げ作業を続けてます。
客観的にはもうできているように見えるけどね。。。
これができたら、お城のイラストラフスケッチを描く作業に入ります。迷路絵本と「戦国の城」、締め切りがもろにかぶっているみたいで、そのやりくりがこれからますます厳しくなるようです。