日別アーカイブ: 2014年7月3日

7月3日・大変そうだあ・・・

2014-0703-sora
今日は曇り空です。
雨になるのかなと思っていたけど、夕方ちょっとパラついただけでした。

2014-0703-ajisai
さちたろう、今日も午前中、散歩に行きましたが、昨日より調子が良くなかったので、景色を見ながら、ゆっくりの散歩にしておきました。
道々のアジサイがもう終わりに近いと思うけど、まだきれい。
春以降の花のきれいな時期に、散歩をしていなかったのはもったいなかったな。

2014-0703-gen1
散歩から帰ったあとは、お城のイラストの整理の続きをしました。
写真のイラストは、元太郎がイラストレーターになって初めて描いた本のイラストのうちの一枚。
今見ると、技術的にも未熟で恥ずかしいそうですが、記念の一枚です。
イラストの通し番号は737枚になりました。

2014-0703-shi
元太郎が朝からいなかったので、今日は、しおりがひとりで生き物の色塗りをしています。
午前中に始めイラストは一通り描き終え、午後、このイラストを「生き物が小さくてたくさんいるから、大変そうだあ・・・」と言って始めたけど、大分進んだね。

2014-0703-gen2
元太郎は夕方帰宅して、ほとんど休憩なく、迷路絵本に取り組んでます。
「何とか、今日中にこの絵を仕上げたいなあ・・・難しいかなあ・・・」だそうです。