日別アーカイブ: 2014年7月9日

7月9日・講師報告

2014-0709-sora
午前中は曇り。
雨が降る前に散歩に行きました。
帰りにスーパーマーケットに寄ったら、まだ10時過ぎなのにすごく混んでいてびっくりΣ(゜∀゜ノ)ノ
台風が近づいているので、今日のうちに買い物をしておこうとみんなが思ったみたい。
お昼頃には雨が降り出し、夕方には結構降ってました。
元太郎は日本画サークルの講師、しおりは免許の更新で出かけ、午前中から夕方までいなかった。。。夕方雨がひどくなった頃、2人とも次々に帰ってきました。

元太郎の講師報告(^_^)
午前中はデッサンのサークル「鉛筆の会」
2014-0709-gen1
繊細で淡い色合いで描かれる方、大胆で黒々と描かれる方、様々な個性が生きてそれぞれに良い作品が仕上がりました。

2014-0709-gen2
そして午後は日本画サークル「しらうめ会」こちらもそれぞれの方の個性があり、ご自分のペースで描いていらっしゃいます。日本画の絵の具は扱いが面倒ですが、独特の技法が使えるところが面白い。前回から新しくメンバーに加わった方も絵の具に興味を持って始められたそうです。  by  元太郎

それぞれ、月一回のサークルですが、もう何年も続けているので、皆さん、どんどん上達されているようです。新しく加われる方も、長年やっている皆さんのやり方を参考にしつつできるので、きっとどんどん上達されると思います(^_^)