日別アーカイブ: 2014年7月8日

7月8日・台湾版「乗り物の迷路」

2014-0708-sora1
今日は朝からよく晴れて、蒸し暑ーい一日でした。
大型の台風が近づいていて、沖縄とか大変そうです。家の辺りまで来る頃には勢力が衰えていそうですが、それでも、警戒はしておいた方がいいよね。

2014-0708-gen1
台湾版の「乗り物の迷路」が届きました。

2014-0708-gen2
日本語版よりいるが少し濃いめに印刷されている様ですが、表紙も、中のデザインも日本語版と同じ感じです。
シリーズが次々海外でも出版され、読まれていると思うと何だか嬉しい。。。

2014-0708-sora2
さちたろう、昨日、テニスをやってみたけど、まだ腰に不安感があって、試合もレッスンも無理だと自覚したので、今日はレッスンの見学にいきました。
それでも、4時間の間、外にいて、見学していられたから、一時から思うと随分よくなってきています。
再び悪くしないように完治するまでは気をつけながら、筋力、体力を付けていかないと、と思います。
4時間の見学のあとおしゃべりしてたら、夕方になっちゃった(^_^;A

2014-0708-gen3
元太郎は迷路絵本の6枚目を進めます。
まだ塗ってないところもあるけど、しっかり描き込まれているから、完成度が上がってきました。
あと少しで出来上がりそうです。
しおりも、昨日の続き、生き物の色塗りをしてくれました。うっかりしました。。。しおりの写真撮るのを忘れてしまった(>_<)

明日はしおりは免許の更新に、元太郎は朝から日本画サークルの講師のために出かける予定です。明日には雨降り出すかしら??