日別アーカイブ: 2014年7月16日

7月16日・お誕生日おめでとう!!

2014-0716-sora
空の写真を撮るのを忘れた(ー_ー;)
元太郎が散歩で撮った写真をもらったら、これの方がいい(^_^)
蒸し暑い一日でした。風も弱かったしね。。。
それでも、ツバメが元気に飛んでます。

2014-0716-gen1
以前から見かけるのに、なかなか写真に収まらないカワセミがやっと撮れた!!
と元太郎。。。確かに、ボケているけど、色も分かるし、形も何となくだけど分かる!!

2014-0716-gen2
飛び立った姿もちゃんと写ってます。
元太郎がとても嬉しそうでした。

2014-0716-tubame1
その後散歩に出かけたさちたろうは、ツバメの巣にひな発見。
もう、みんな巣離れして飛び回っているのに、まだひな??死んじゃってるのかなとしばらく見てたら、動くし、他にも2羽ほどいるみたい。。。

2014-0716-tubame2
しばらく見ていたら、親鳥も来て、ちゃんと子育てしている様子で安心しました。
ちょっと時期が遅いけど、無事に育つといいね。しばらく散歩の度様子を見に来よう!!

IMG_8579
今日はしおりの誕生日。日中はいつもと変わらず仕事をしていましたが、夜はしおりの好きなおかずとデザートのケーキでパーティーしました。
今年はうちの仕事を手伝ってもらうようになり、なんだか特別のお誕生日です。
おめでとう!!これからもよろしくね!!