日別アーカイブ: 2014年7月24日

7月24日・直し、直し、直し!!

2014-0724-sora
今日はさらに暑くなる予報です。
晴れる事を見込んで、たくさん洗濯をしたので、曇ってもらっても困るけど、蒸し暑い一日で、夕方には夕立もありました。

2014-0724-kamakiri
成長期のカマキリがカメムシを捕まえてお食事中です。
「邪魔するな」と睨まれてしまった(^_^;A

2014-0724-genshi
今日は編集のYちゃんがいらっしゃる事になっていますが、朝一でまず監修の先生のチェックがメールで送られてきたので、まずはそれを直さないと・・・と言っているところ。。。

2014-0724-gen1
散歩もそこそこに、直しに入っています。

さちたろうは、役員の印刷の仕事で出かけ、帰ってきた頃にはYちゃんがいらしていました。
2014-0724-gen2
家に入ると元太郎はまたまた直しをしていました。

2014-0724-meiro
校正の方が気になったところをチェックして下さったものをYちゃんとひとつひとつみながら、元太郎が直しているところだったようです。

2014-0724-gen3
今までお渡ししたイラスト5枚分を見直しているので、とても時間がかかりました。

2014-0724-shi
しおりは、元太郎が直しを終えたものを、改めてスキャナーで読み込み、高解像度のものと少し軽いもの2つのデータにし保存。。。Yちゃんにもデータで送る作業中。
データは一度では取れず、2つに分けて取ったものを画像処理ソフトでつなげないといけないので、結構めんどうな仕事です。
Yちゃんが新たなイラスト3枚を受け取ってお帰りになったのは5時半頃、データをメールで送り終わったのは6時過ぎ。。。皆さんお疲れさまでした。

2014-0724-genshi2
さらに、その後、日曜日の福島のこむこむのイベントに向けてのリハーサルもしてました。