日別アーカイブ: 2016年6月21日

6月21日・プレゼントのクリアファイル

2016-0621-sora
朝から雨なので散歩はパス!!
気温はちょっと涼しいです。

2016-0621-gen
PHP研究所の編集さんから、クリアファイルの色校が届きました。
7月の「お化けの迷路」発売に合わせて、色々な場合に使えるプレゼントとしてクリアファイルを、というお話があり、「ツリーハウスの迷路」を使うことになったのです。
かなりきれいに印刷されていて、「これなら十分」と納得していました。
「ツリーハウスの迷路」は、去年元太郎が描いたもので、香川元太郎ギャラリーのトップページにも使っています。
その他にもこの迷路は印刷シートに作り、サイン会などで配っているのですが、絵本には載せていません。
どういった場合のプレゼントにするかは、本屋さんによって異なるようなのですが、良いものができそうで楽しみです。でも、未収録迷路をここで使ってしまったので、また絵本とは別の新作迷路を描かないと・・・。

2016-0621-wan1
朝の散歩をしなかったら、こはるのパワーの行き場がファービーに。。。
何だかやたらとファービーの後を追っかけまわし、怒られてます。
写真は、宅配の野菜が入っていたビニール袋をそれぞれもらったのに、ファービーのを欲しがって取り合いをし、挙句、ファービーに噛み付いてファービーが激怒の図。
お互い寝転がりながらで、態度が怠惰な喧嘩だな。。。

2016-0621-wan2
夕方は雨も上がり、散歩に出ることができました。
何だか外だと仲良く見える。