日別アーカイブ: 2016年6月10日

6月10日・蒸し暑い!!

2016-0610-sora
すごくいいお天気で、夏です。

2016-0610-wan1
昨夜、結構いっぱい雨が降ったので、水たまりがいっぱいで、蒸し暑いです。

2016-0610-wan2
影が濃い!!本当に日差しが強いです。
黒い毛のこはるは毛が熱くなって本当に暑そう。。。

2016-0610-wan3
ファービーが暑さに溶けてます。。。ゲル状のファービー。
こはるも暑そうだけど、ファービーの方が暑さに弱いみたい。。。犬種の差や体高の差もあるのかな?

2016-0610-wan4
ということで、散歩の途中、木陰で休憩です。
まずファービーが飲んでいるところにこはるが割り込み、ファービーが譲ってあげてるところが微笑ましい(^^)

2016-0610-gen
見返し、折り込み、折り込みの裏の色校が届きました。
今日もしおりが丁寧にチェック。しおりの地道な作業はとても助かっています。

2016-0610-gen2
沖縄のお城の修正依頼が来たので直しています。
修正後、監修の先生に確認していただき、完成!!週末になってしまったので、月曜日に間に合うように宅急便で送ることになりました。

午後、さちたろうのテニスにこはるを連れて行きました。
その間に、ちょっとお疲れのファービーを休ませてあげるのが目的です。
こはるは拾い食いがひどいので、友達が代わる代わる抱いていてくれて助かりました。
昼寝もぜず、ずっと外にいたのに、こはるは疲れ知らず。
帰宅したらファービーも連れて、今度は夕方の散歩、阿須公園へ!!
こはるはさすがに猟犬だけあって、鳥を追っかけたり、地面の匂いをかいで高速のルンバのように走り回り本当に疲れ知らずです。
ファービーもいつもよりはこはるを追って走ってました。

2016-0610-sora2
今日も夕日が綺麗。。。明日も晴れるのかな??