日別アーカイブ: 2016年6月8日

6月8日・ファービーとこはる

2016-0608-sora
朝は雲が多く曇り空でしたが、徐々に晴れて、すごく蒸し暑い1日でした。

2016-0608-koha
ファービーがお疲れモードで散歩をしたがらなかったので、ファービーは家の前だけで帰宅、こはるとさちたろうでまずは河原まで。。。

2016-0608-koha2
こはるの体力を考えると、もっと歩いても大丈夫だろうと思い、河原からさらにアミーゴまで足を伸ばし、駅前を通って帰りました。

2016-0608-wan1
ファービーは、こはるがいない時間をのびのび過ごしたようで、帰ってみたら思ったより元気。。。
こはるに教育的指導をしっかり施してました。こはるは全く分かっていない様子ですが。。。
しかし、こはるがずいぶん大きくなり、見たからに大きさが違ってしまった!!

2016-0608-wan2
いつもおとなしいファービーが、こはるの前だけこんな顔をします。
ファービーにとっていいのか悪いのか、今の段階ではわからない。。。

2016-0608-wan3
さちたろうが留守中のファービーとこはる。
こはるがファービーを蹴ったり、この後ファービーにちょっかいを出したりして、結局ファービーを怒らせてしまった様です。
こはるがもう少し大人になったらいい関係になれそうな気もするのだけれど。。。

2016-0608-wan4
夕方の散歩は阿須公園へ。昨日も行かなかったから、いつものワンちゃん達に会いたいなと思っていたけど、行く時間が遅くなり、もうみんな帰った後でした。
初めましてのミニチュアプードルちゃん。
ファービーも挨拶できました。小さい坊やとお父さんに連れられて、坊や(多分2歳ぐらい)がリードを持っても引っ張らずとてもいい子でした。

2016-0608-wan5
ゴールデンのキララちゃんに挑むファービー。
本当に珍しい光景です。

元太郎の報告です。
2016-0608-gen1
元太郎は、今日はサークル講師連チャンです。
午前中は鉛筆デッサンのサークル「えんぴつの会」へ。
先月は馬のスケッチでしたが、今月と来月は一転して静物デッサン。
今回のテーマは「水面を描く」?みなさんに浅くて広いガラスの器を持ち寄っていただき、そこに水を入れ、花などを浮かべるというモチーフ。
鉛筆デッサンで水を描くのは結構難しいので、そこに焦点を当てた勉強です。

2016-0608-gen2
午後は日本画サークル「しらうめ会」へ。
少人数で落ち着いて学習しているサークルですが、今日も皆様、楽しく制作されていました。
日本画は時間がかかるので皆様の進みも少しずつですが、そのペースに慣れると、それがゆっくり落ち着いた時間になっていいんですね。(元)