日別アーカイブ: 2016年6月22日

6月22日・講演の準備

2016-0622-sora
今日も朝から雨。。。梅雨らしい日が続きます。

2016-0622-gen1
元太郎は朝、市役所へ。。。
来月初め、市の企画の講演をすることになっているので、その打ち合わせです。

2016-0622-gen2
元太郎、帰ってきてからも講演の準備をしています。
講演の資料として絵本をこんなに。。。多くは、長く親しまれている定番絵本ですが、うちにも結構ありました。
久しぶりに見ると、記憶のイメージと違うこともたくさん。「この絵本、こんなに文章多かったんだ」などなど・・・結構覚えていないものです。

2016-0622-gen3
夜は講演で使うレジュメ作りをしています。自分の絵本の話に加えて、他の絵本の話も入れながら、だいたい形になってきたみたい。講演用の写真も整理して、今日は1日この仕事ですが、今終わらせておけば安心だそうです。

2016-0622-koha
こはる、午後は元太郎のカバンの中でお昼寝してました。
大分大きくなったから無理がある!!

2016-0622-wans
夕方の散歩の時には雨は止んで、近所を歩きました。
こはるは時々傷口が痛いようで突然「キャン」と叫んで辺りをウロウロしてたので、やはり散歩は短めにしておくことに。。。
痛いんじゃあかわいそうだけど、触るのも怖いから、そーっとして抜糸を待ってます。