日別アーカイブ: 2016年6月18日

6月18日・こはるの避妊手術

2016-0618-sora1
今日も朝からいいお天気で、昨日よりさらに暑くなる予報です。
日差しが真夏でジリジリ・・・朝から暑くて、とても散歩に行く気になれないです。

今日はこはるが避妊手術のため、絶食ののち病院へ。。。午前中に連れて行けばいいのですが、水もご飯もあげない状態を見ているのが辛いので、早々に連れて行ってしましました。
午後手術で1泊して明日の朝お迎えに行きます。
病気でもないのにお腹を切るのはかわいそうだけど、今後のいろいろを考えての判断です。
こはる、がんばれ〜〜〜!!

2016-0618-gen1
動物病院から直接、「サークル絵画展」の搬入に行きました。
地元の日本画サークルと他のサークル合同で公民館で開催される絵画展です。
元太郎とさちたろうも出展しています。
元太郎が展示中、大事なバッグを置いてそのまま帰宅してしまい、慌てて取りに帰るというアクシデントがありました。しっかりしてください!!

2016-0618-gen2
迷路絵本の新作「お化けの迷路」の再校が届きました。
本の印刷見本だけでなく、イベントで使う迷路シートなど、関連印刷物のデザインも。
新作絵本は、今月の初めからずっと編集部が校正作業を続けていますが、文字はもちろん、印刷の色やクイズの不具合なども繰り返し校正して、もうこれが最後の確認作業です。

元太郎は、これらのチェック作業をしおりに託して、午後から日本城郭史学会の役員会に出かけました。

2016-0618-shi
元太郎が午後出かけている間、しおりは校正紙をチェックした後、元太郎がやりかけの仕事を引き継いでマスキングを進めています。

2016-0618-furby1
こはるがいないので、夕方の散歩はファービーだけ。。。
なんだかちょっと寂しい。。。

2016-0618-furby2
ファービーも何となく寂しそうに見えるけど、こはるが来てからゆっくりかわいがってもらえなかったから、そこんところは嬉しそう。。。