4/29 休まず仕事

朝から雨が降っていました。
昼頃までまで、一旦止んだものの、午後はまた降りだし、一日中、重たい空模様でした。
でも、思ったほど降らなかったな。。。

大雨の予報だったので、雨が止んだタイミングで散歩に出ました。
先に出たのはファービー。
足を濡らさないように気をつけて歩いてます。
地面が濡れていると、外に出たくないので、用を足したら急いで帰宅です。

ファービーが先に出かけて、置いていかれては大変と焦って出きたこはる。
散歩に誘った時は、呼んでも来なかったのに。。。。
ファービーを見つけて、大急ぎで元太郎を引っ張ってきました。
この後、近所を歩いて、短めの散歩で帰ってきました。
雨は思ったほど降らなかったけど、それは予想できなかったね。。。。

今日の仕事は。。。。

連休に入っても、迷路絵本の締め切りが迫っているので、休まず仕事を進めています。
しおりは、「豆知識」のイラストの線を太くする修正を終わらせました。
そして、そのイラストに添える文章の見直しをしています。
まだまだ、やるべき作業がいろいろあるので、気が抜けない様子です。

元太郎は、7枚目の仕上げにかかっていますが、6枚目より順調に進んでいるようです。
「ひと通り描いてから、全体に手を入れて仕上げるかな。不思議感のある奥行きとか、森の中の雰囲気とかを出したい場面なんで、全体の色調も大事にしないと。」(元)