4/30 原画と写真の色

昨夜は再び雨になり、朝方まで降っていたようだけど、今朝は、晴れました。
気温は暖かだったので、半袖の上に一枚はおる感じ。
明日から5月。コロナで家に閉じこもっている間に、どんどん日にちだけが過ぎていきます。

散歩は元太郎としおりで、豊水橋の河川敷公園。
連休の合間の平日で、空いていたそうな。
昨日は散歩らしい散歩をしていないので、ちょっとストレスが溜まっていたこはるは、ロングリードで跳ね回り、発散してます。
ファービーは、さほどノリは良くなかったけど、ご褒美欲しさに、少しだけボールを追いかけて走ったようです。

今日の仕事は。。。

しおりは、「豆知識」の文章を見直して、元太郎と確認しています。
イラストができている部分の文章は、書き終わりました。
あと数枚、描いていない本番のイラストが残っていて、連休中に進める予定。
編集さんにお送りするのは、連休が明けてからにするそうです。

元太郎は、迷路絵本イラスト7枚目を進めています。
今回も、雑誌を積み上げた台の上に原画を置いて、細部の仕上げ。
同じイラストでも写真の撮り方によって、全然色が違って見える。。。
印刷でも同様で、原画通りの色を出すのはとっても難しいです。