2/9 細かくなってきた

今日は快晴!!
日差しが暖かそう。。。だけど風が冷たく、外に出たら寒かった。

散歩はしおりとさちたろうで、智光山公園へ。
初めて「早春の小径」と立て札が立ってる新しい道を歩きました。
福寿草、水仙がちらほら咲き始めてました。

その後は芝生広場へ。
青空の下、踊ってるみたいなこはる。
ファービーも一緒にボールを追いかけました。
ただ、枯れた芝生の葉が静電気で毛や洋服に付いて大変!!
タオルを濡らして落としたけど。。。家に帰っても、まだ、あちこち付いてました。

元太郎は、迷路絵本、見開き3枚目の線描きに入りました。
だんだん細かくなってきた。。。。
「まあ、いろんなものが描いてあるのがこの絵本のスタイルだし、細かいものを見つけるのも、大事な遊び要素だからね。」(元)
しおりは、1枚目のキャラクター塗りが終わりました。
生物やモノの彩色に入っていますが、まだ1枚目なので、探りさぐり塗っている感じだそうです。