日別アーカイブ: 2021年2月13日

2/13 頭使ってます

今日は朝から青空、気温も暖かでした。
風もなく、過ごしやすいお天気で、少しだけ身軽な格好で過ごせました。

散歩は阿須公園。元太郎とさちたろうで行きました。
お昼前に出かけましたが、迷って着ていったコートが暑かった。
ワンちゃんのお散歩をしている人がたくさんいて、何匹か、知り合いのわんちゃんともご挨拶しました。
こはるは、挨拶よりも遊びたかったようだけど。。。

元太郎は、迷路絵本の見開き5枚目、空と雲だけはエアブラシで仕上げて、線画に入りました。
上のほうに、既にかくし絵っぽい形が見えるけど、オオカミかキツネか…まだわかりません。
「生き物は調べながら、かくし絵も考え、迷路もちゃんとつながるようにと、いくつものことを考えながら描くから、線描きは頭使うんよ。」(元)
認知症予防にはいいかもですが、よく頭痛にもなっています。