日別アーカイブ: 2021年2月27日

2/27 細かい!

風が強い、寒い1日でした。
乾燥が激しい。。。この冬は雨が少なかったね。

散歩は智光山公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。

土曜日で、人出が多いと予想しての歩く散歩。でも、写真にはそんなに混んでいるように見えないねえ?
「人、少なかった。寒かったからかな。我々も、散歩終わって車に戻ったら、手がかじかんでた。」

最近、朝の家事が終わらなくて、なかなかさちたろうが散歩に参加できない。。。少し手を抜くか?
夕飯後、元気を回復したファービーが遊んでとせがんでくるので、少しだけ相手をしました。
なかなか激しい。。。こはるも便乗してきた(^^)

元太郎が描いている月山富田城(尼子期)も、色に入って3日経ちました。
ようやく建物にも色が入って、概ね完成した感じになりました。今、影を入れている途中で、細かい部分ではまだ手を入れるそうです。
「でも、今日いっぱいでとりあえず筆を置いて、明日は堀尾期に取り掛かるよ。
いやあ、しかし細かい!普段の仕事以上に時間がかかるのが、2枚もあるからね。
ちょっと気持ちの持続が課題かも。」(元)