日別アーカイブ: 2021年2月10日

2/10 色塗りも2枚目に

今朝は薄雲がかかってます。
日差しの割には寒く感じるのは、少し風があるからかな。

散歩は阿須公園。しおりとさちたろうで行きました。
広場へ直行したこはる。
ファービーが到着した頃には、ロングリードでフリスビーを始めていました。
こはるは疾走、ファービーはポテポテ歩いてボールを拾いに行きます。
それでも同じように喉は乾くようで、こはるが水を飲んでいたら、「ぼくも〜」と要求してきました。

帰りにホームセンターに寄りました。
お買い物カートにもずいぶん慣れたね。
犬のおやつも買い込み帰宅しました。

午後は、電気屋さんに、プリンターを買いに行くなどしたので、仕事時間が少なかったしおりですが、迷路絵本、見開き2枚目のキャラクターの色塗りに入ったようです。

何日か担当していた1枚目は、ひと通りキャラクターの色塗りが終わったようです。
ここで一旦置いて、元太郎にバトンタッチすることに。
でも、元太郎も今は次々線描きしている段階なので、これを仕上げるのはしばらく先になるでしょうね。

その元太郎は、見開き3枚目の線描きを進めています。
あと少し。。。

2月5日に放送されたBSプレミアム「ニッポン不滅の名城」のDVDをいただきました。
今回のテーマは「真田の城」という事で、小和田先生や千田先生が色々な真田氏ゆかりの城を紹介。
元太郎のイラストも、この戸石城、岩櫃城、さらに真田本城の3点が登場しました。
本放送は終わりましたが、そのうち再放送があるかも。NHKオンデマンドでもご覧いただけます。