日別アーカイブ: 2020年9月14日

9/14 インクが尽きた

昨夜降った雨は上がり、朝は雲が多かったけど、少ししたら晴れてきました。
それでもまだ天気は不安定で、午後になったらまた曇って夕方再び雨が降り出しました。
少しずつ涼しくはなっているけど、まだまだ汗をかきます。

朝の散歩は、今日も近所を歩こう!と、時間差で出ました。
ファービーが先に出たのに、「こはるが来ない!!」と待ってます。
こはるは置いていかれないように玄関を飛び出し、追いかけてきました。
ファービーはこはるがきたら安心し、用を足してすぐ帰宅。
こはるは、さらに歩きに行きました。

「あっ!!」「マッシュだ!!」
久しぶりにイエローラブのマッシュちゃんに遭遇。
今、一番仲がいい子なんじゃないかな。
久しぶりに会えてよかったね、

しおりの仕事は、元太郎に依頼された、芦屋市美術博物館の原画展準備。
先日の釧路市立美術館での原画展から、ある程度作品を入れ替えることになり、追加の城イラストが20点。
土曜日に原画を探し出したりしていましたが、今日はそのサイズを測っています。

夕方の散歩は豊水橋の河川敷公園へ。
今日のファービーはやる気なし。車から離れない。。。。

脇の虫刺されを気にして舐めまくり、そこが、真っ赤になっちゃったファービー。
舐め防止にTシャツを着せました。
模様違いのお揃いのTシャツを、こはるにも着せてみました。
真夏のうちに着せればよかった。。。

やる気なしでサッサと車に戻ったファービーと対照的に、広場を駆け回るこはる。

いい笑顔です!!

元太郎の仕事は、今日も吉田城のラフスケッチです。
赤ペンで描き込んでいる建物が、やっと本丸まで来ました。
と、そこで「赤ボールペンのインクが尽きた。」
慌ててコンビニに行きましたが、出先で雨に降られ、「細いのがなかった。」と買わずに帰宅。
じゃあ、さちたろうが秘蔵のボールペンを貸そう。
うんと細いのを貸したら、「インクが出なくなった。」
修正液の上に描いて詰まらせたようで、今度は中くらいの太さのを貸しました。
確かに、元太郎の使い方だと、種類もちょうどいいのが難しいんでしょう。