日別アーカイブ: 2020年9月1日

9/1 覚悟を決めて少しずつ

曇り空ですが、雨は降りませんでした。
昨夜の雨のおかげか、今日は、ちょっと涼しかった。

朝はいつもの通り、近所の散歩、しおりは1時間だけ草取りをしてくれました。
今日は涼しいから、「暑くなる前に・・・」とか急かされず、少し余裕がありました。

夕方は、入間市の彩の森公園へ。
ファービーが少しでも歩くようにと、久しぶりに来ました。
目新しい場所だと、やる気が出るみたいなので。

彩の森公園の池は、岸がスロープになってて近くまで行けます。
亀が、ズイズイ来るので、こはるはビビって飛び退いていました。
うちにもいるのに、慣れないねえ。
「うちのカーちゃんはクサガメだけど、これはミシシッピアカミミガメよ。よくミドリガメって名前で売ってたやつね。」(元)

涼しいし、久しぶりの公園で、ファービーは率先して歩いている様子。
帰りに、買い物やら銀行やらに寄ってから帰宅。
車で待っている時間が長くて、ワンズにはちょっと申し訳なかったそうな。

元太郎が昨日の夕方から描き始めたラフスケッチ、ほぼ丸一日でここまでです。
「月山富田城、やっぱり大物だわ。眼鏡かけっぱなしで肩凝る!」と元太郎。
細かすぎて、連続して作業をするのも大変らしい。
今週は色々他の用も入ってるし、覚悟を決めて少しずつ進めるようです。