日別アーカイブ: 2020年9月11日

9/11 知恵を絞っています

朝からいいお天気です。
もっと不安定なお天気になるかと思っていたのに。。。
でも、少し秋らしい日差しと風になってきた感じがします。

朝の散歩はファービーが先に出ました。
こはるは、置いていかれるのは不本意らしく、元太郎を引きずるように走って追いかけてきました。
一緒に歩き出すも、ファービーはすぐに引き返し、こはるだけ歩きに行きました。

夕方は豊水橋の河川敷公園へ。
風が涼しく気持ちがよかったです。
ファービーは匂い嗅ぎの散歩。ちゃんと歩いてくれました。

こはるはロングリードでボール遊び。
ぴょんぴょん跳ねながらロープのボールを振り回して走り回り、とても楽しそうでした。
飽きたところで水を飲んで、さあ、帰ろうか。

帰りはなんだかファービーが走りたそうだったから、車まで一緒に走りました。
ファービーが走ると、こはるも負けじと追いかけてきて、まとわりつくから、危うくつまずきそうになって危なかった。。。。

現在、兵庫県の芦屋市美術博物館で迷路絵本と城イラストの展覧会が計画されています。
今日は、展覧会の企画会社と博物館の学芸員の方からそれぞれ、出品作品リストやイベント計画が送られてきました。
どうやったら、コロナ対策をしながら遊び会ができる?
元太郎としおりがあれこれ案を出して、さらに学芸員さんにも電話でご相談し、知恵を絞っていました。
今年の12月から約2か月、また正式なことが決まったらお知らせします!

元太郎は、今度は吉田城のラフスケッチ、地形起こしです。
いつもの山城では、パースラインとラフの紙を別に作るのですが、吉田城は平城!
高さの違いがほとんどない地形なので、ラフの紙に直接パースラインを引いています。
その代わり、近世城郭なので町などの建物は大変そう。