日別アーカイブ: 2020年9月6日

9/6 描いては修正

朝は雨。
今日は市の清掃デーなので早起きしましたが、「雨で順延じゃないの?」と様子を見ていたら、雨が止み、清掃デーは実施。
でも、すぐにまた土砂降りになって、皆さん早々に解散。
ほんの15分ぐらいの清掃でした。

11時前ごろ、少し晴れてきたので、ワンズを外に出しました。
先にファービーが出たので、後から出たこはるは、置いていかれないように必死で走ってきました。

そのままの勢いで、こはるは歩きに行きましたが。。。

ファービーはそれを見送り、そのまま帰宅。
あんなに雨が降ったのに、空は青空。
今日は1日、降ったり止んだりでした。

以前からお付き合いのある鹿児島県の小学校から、ファイルが届きました。
1年生の某クラスからです。

中には、ひとりひとりからの絵とメッセージが。
右の絵は、元太郎の似顔絵だと思います。
大変励みになりますし、普段小学生との付き合いも少なくなった元太郎としおりには、現在の小学1年生の感覚がわかる良い機会になりました。
ありがとうございます!

夕方、地域のデパートに用事があり、そちら方面で散歩できるところということで、彩の森公園へ行きました。
着いたのは6時ごろ。もう薄暗いです。
池をライトアップしていて、ちょっといい感じ。

どんどん暗くなってきて、黒いこはるは暗闇に紛れないようにライトを装着。
この後デパートに寄って帰りました。

元太郎は、やっと終わった月山富田城のラフスケッチをメールでお送りしました。
富田城は、実はもう一枚描く話になっているのですが、そちらはまだ縄張り図が仕上がらないとかで、あと回し。
午後は、ラフの修正作業をしていました。
これは、今年の自治体関係の城イラストで最初にラフを描いた「明智城」で、数日前に修正指示が届いていたそうです。
これからしばらくは、ラフを描いては、以前描いたラフの修正をするような仕事ペースが続きそうです。