日別アーカイブ: 2019年10月11日

10/11 台風対策。イベント中止。

昨夜雨が降ったそうですが、今朝は曇り空です。
台風が近づいているからこれからどんどん天気が悪くなる予報でドキドキしてます。

近所の団地内を流れる川。
この辺りに越してきてからは、まだ溢れたことはないけど、雨の量がすごいと油断ならない。。。

散歩を嫌がるファービーですが、夕方も明日も、台風で散歩できないかもしれないから、少しでも歩いておこうよ!!と無理やり歩かせました。

元太郎は、家の周りの飛びそうなもの、倒れそうなものの片付けをしたり、足場周りで風に煽られそうな膜を縛ったりしています。
さちたろうも、屋上の排水口に詰まったゴミや泥をより除いたり、元太郎の手伝いをしたり。。。午前中は、台風対策に追われました。

午後はワンズをトリミングに連れていきました。
2時間半後、連絡を頂いて迎えに行った足で、アミーゴへ散歩へ。

ちょうど雨が止んだから、庭をぐるっと1周回って、用を足し、ちょっと気分転換です。

こはるは凛々しく。。。

ファービーは可愛くなりました。
予約が明日じゃなくてよかった。。。。

元太郎は、来週予定の愛媛の講演会のレジュメづくりをしています。
今月は講演会が多いね。

せっかくこんな立派なポスターを作っていただいたのに、台風のため、10月13日の文苑堂書店富山豊田店のイベントは台風のため、中止になりました。
とっても残念。また機会があったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

10/14(月・祝) 富山県 喜久屋書店 高岡店 14:00〜
『スポーツの迷路』イベント&サイン会は予定通り行います!!