日別アーカイブ: 2019年10月10日

10/10 小牧、大垣報告

ちょっと雲が多いけど、午前中は晴れてました。
猛烈な台風が近付いていて、雲が増えてきました。
連休にイベントがあるので、今後の天気がとても気になります。
ちゃんと富山まで行けるかどうか。。。祈るしかないね。

朝の散歩、まずは、はファービーとさちたろう。
用を足して、左に行けば更に歩くコース、右は帰宅。
さて今日は?

行く気になったのか左に曲がって、さあ歩こう!!と歩き出したけど、駅に向かう人や駅から来る人に気なる。。。誰か撫でてくれないかなあ。。。と思ってる?
結局、そのまま回れ右で帰宅してしまいました。なあんだ。。。

ファービーと入れ替わりでこはるは、しおりと川まで行ってきました。
朝は涼しかったけど、歩いているうちに少し暑くなってきたそうな。
日差しがファービーの時より強くなってるもんね。

元太郎が早朝から出かけ、しおりが、元太郎に頼まれた荷造りをしています。
出来上がったイラストを宅配便で依頼先にお送りしました。

次は請求書作り。
これは普段からしおりが担当してます。

リフォームの作業があるかと家にいたけど、今日はどなたもいらっしゃいませんでした。来るか来ないかわからないのがちと困る。
そんなこんなで、散歩に出るのが遅くなってしまった。
豊水橋の下に車を停めて、さあ歩くぞ!!

ファービーも夕方はよく歩きました。
涼しかったのが良かったみたいです。

あっという間にうす暗くなりライト装着!!
この後人間も首からかけるライトを点けて、暗い中を散歩しました。

空に厚い雲がかかってきたから、余計に暗いのかも。。。。

元太郎から今日の報告が届きました。

小牧山城のガイダンス施設、れきしるこまきさんへ。

元太郎の原画7点を含めた企画展示を拝見。
常設展示室でも、元太郎のイラスト時々使って頂いています。

NさんとSさんにご案内いただきました。

Nさんに大垣まで送ってもらい、大垣城そばの大垣市郷土館で、大垣城イラスト制作の打ち合わせ。

鳥瞰図で課題になる「どんなアングルからどの範囲を描くか」など、基本的な設定を確認。

午後5時打ち合わせが終わって、皆さまと大垣城模型前で記念撮影。

帰りには大垣城を通って、昔のままの石垣を教えて頂きました。

大垣城天守。
夕焼けに映えてきれいだね。(さち)


朝6時半頃家を出て、ギュッと詰まった一日だったようです。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
お疲れさまです。