日別アーカイブ: 2019年10月3日

10/03 掲載誌がたくさん!!

朝は晴れてました。少し雲は多いかな。
夕方は曇って、散歩に行く頃、少し雨も降りました。

昨日の品川シルバー大学の講座の写真ですが、まだ準備中で、受講生の方々が集まり始めたところ。
一昨日の世田谷区の講座と違って、こちらは10回連続でお城を学ぶ講座だそうで、元太郎もよりディープに突っ込んだお話をしたそうです。

こちらは今日。
府中の日本画サークル「たちばな会」の制作風景です。
今日は実技講座ですが、元太郎は3日連続で講師の仕事でした。

夕方の散歩はしおりとさちたろう。
ちょうど家を出たところで雨が降り出し、一瞬本降り?と思うほど降ったけど、通り雨だったようです。
阿須公園に到着した時には止みました。

しおりひとりで2頭連れの散歩をしなければならない時のために、今日は予行演習です。
こはる1頭より5倍大変!!だそうです。
引っ張るこはると、歩かないファービーをうまく操るのが大変です。

公園を出て、川の横の道をこはるだけ行くことに。
ファービーは「行かないビー」というので、さちたろうと待ってるからね。

軽快な足取りで歩き始めたけど。。。
たまに振り返ってこちらを見てる?

と思ったら、走って帰ってきた(・o・)
今日はみんなと歩きたかったようで、「来ないなら帰る!!」だそうです。

掲載誌がたくさん届きました!!ご紹介します。

岐阜県可児市のタウン誌「カニさんくらぶ」と地域FMの広報誌「らら」

どちらも、11月9日・10日に可児市で行われる「山城サミット」の紹介が。
元太郎が描いた可児市の金山城、久々利城、今城イラストが登場しています。

鳥取県米子市の「広報よなご」、市報です。
米子城の特集記事で、元太郎の米子城復元イラストが。

そしてこちらは一般書店売りの本。
ぴあmook『図解で分かる日本の名城』、編集は「かみゆ」さんです。
元太郎の城イラスト、大小合わせて20点以上掲載いただきました。

「KAGAWA GALLERY」お知らせページにも掲載しています。
こちらも見てね。