日別アーカイブ: 2019年10月1日

10/1 世田谷でお城講座

今日も晴れ。
家の中は風を通したら気持ちよかったけど、出かけた元太郎はとても暑かったそうな。

朝の散歩はしおり。
久しぶりに朝、こはるを河原まで連れて行ってくれました。
こはるがしきりに川の水を飲みたがるのを、我慢させて帰ってきました。
急いで散歩に出たから、水を持っていくのを忘れて、途中であげられなかったんだそうな。

ファービーは、乗り気じゃない時は、歩いては立ち止まり歩いては立ち止まり、なかなか進まない。。。

元太郎は「世田谷区シニアスクール」でお城の講座の仕事です。
会場は、この成城ホール。
朝10時から開始だったので、9時に着くよう、家を7時半頃出ました。
混む時間帯に、イラストを入れた大きなバッグを持ってのお出かけで、さぞかし大変だったんだろうなと想像。

持って行ったパソコンと、プロジェクターも無事接続でき、準備万端。
ざっと見て150人くらいの方がいらして下さったそうです。
壇上のホワイトボードに貼ってあるのが原画。
7枚、見つくろって持って行きましたが、やっぱり原画があると熱心に見て下さる方が多く、バッグに入れていった甲斐があったようです。

夕方の散歩は阿須公園へ。
そんな草むらに行ったらダニが。。。。

こはるは広場でボール遊びです。
いつものことながら楽しそう。。。

ファービーはやっと流れ橋を渡って向こう岸まで行けました。
台風15号のあとずっと通行止めだったけど、橋が直って渡れるようになって良かったね。

満足そうだね。

こはるもやってきて、対岸の河原で合流!!

みんなで橋を渡って戻りました。
有意義な散歩になったんでないかい?

元太郎は帰宅後、今治城のイラストの仕上げをやってます。
木を描いているようです。

しおりは、元太郎の留守中も九戸城の色塗りをやってました。
元太郎のように手早くはできないらしいけど、それでも、出かけている間に進めてくれてれば随分助かると思うよ。