日別アーカイブ: 2019年10月2日

10/2 元太郎が留守なので

今朝は空の写真を撮り忘れました。
元太郎は、午前中から、午後イチ開始の城の講座の講師の仕事で出かけました。
そして、終わった後、高校時代の友人と会うそうな。
いつもは講座の写真を送ってくれるのに、今日は音信不通。。。余裕がないらしい。。。

なので、今日は、写真が少ない。。。

今日は朝からクロス屋がいらっしゃり夕方まで作業をしてくれました。
下地作業は昨日までで終わり、今日はクロスを貼る作業でした。
さすがプロ!!白いクロスをピシッときれいに貼ってくださり、明るい部屋になりました。

夕方の散歩はクロス屋さんが作業中のため、しおりひとりで、こはるを連れて行ってくれました。
まずはアミーゴへ。

アミーゴから桜並木の土手を通って、以前住んでた団地の周りを回って、帰ってきたときには真っ暗でした。
結構な距離を歩いたから、こはるはとっても疲れたみたいで、帰ってからはぐったり。。。しばらく気配がなかった(^^)

こはるの帰りが遅かったので、クロス屋さんがお帰りになった後、さちたろうが、ファービーを連れて外に出ました。
玄関を出たところでこはるが帰宅。
でも、リフォーム関係で家にいないといけなくて、結局、ファービーもしおりが連れて行ってくれました。
なんだかすまんね。

しおりはずっと、九戸城の色塗りを進め、元太郎の支持を仰がなくてならないところで一旦筆を置きました。
今晩は、元太郎の帰りが遅そうだから、違うことをしてていいんじゃないかな?