4月14日・1枚目やっと完成

曇り空です。気温は普通かな。。。特に暖かくも寒くもなかった。

予報では、この後本格的に雨が降り出すというので、早めに散歩に行くことにして、さちたろうと元太郎で出ました。
まず阿須公園へ行ってみると駐車場がいっぱいで断念。次は公民館前のグラウンドを目指したけど、ここもいっぱい。。。仕方なく、ちょっと遠いけど智光山公園へ。
なんとか空いている場所を見つけて車を停め、散歩開始です。

ファービーは匂い嗅ぎ専門。じっくり嗅ぎたい対象には時間をかけるので、ちょっと遅れ気味になります。

こはるは落ち着きがない。ずっとキョドキョドしながら、引っ張って歩いてました。人が多かったのと、最近たまに来るもののまだ慣れない場所なのとで、落ち着かないのかな?

子供動物園の脇で、大きな鳥(ガン)発見!!大興奮で近づくも、相手が動くとビビって飛び退きそのまま逃げてました(もちろん逃げたのはこはるです)。

木道脇の紫の花がとっても綺麗。。。一緒に記念写真をと思っても、こはるが全然落ち着かず諦めました。

帰り道にはさっきと同じ鳥の檻に白鳥が。。。
こちらにも走り寄ったけど、白鳥の方がまったく動じてなかった。
結局こはるがビビって、やっぱり飛び退いてました。

山吹も満開。山吹とこはるを撮る元太郎とファービー。
散歩の場所を探して放浪したので、随分長い散歩になってしまいました。
この後買い物をして帰ったら2時間経ってたそうな。。。結局雨は降らないし。。。なかなか思ったようにはいかないです。

昨日まで元太郎が描いていた迷路絵本のイラスト1枚目、やっと完成したそうです。
表紙にも使うということで、特に人を多くした場面なので、すごく時間がかかりました。
でも今度の本は、どの場面も普段より人が多いので、これからも大変です。

しおりも、『光の杖』の原案作りが一段落したので、今日から迷路絵本の色塗りに復帰。
2枚目のイラストで、人物の色塗りを始めてます。
早くも肩こりに悩まされている様子。。。線画も色塗りも大変です。