2月19日・電子版、良いです。

曇り空です。
午後から雨の予報だったけど、降り出したのは暗くなってから。。。
1日陽射しがないので寒く感じました。

散歩は今日も阿須公園。元太郎としおりで行ってくれました。
まずはフリスビー。今日も絶好調!!

散歩の雰囲気がよく出ている一枚。
ほとんど動かないファービーに付き添うしおりとその横を跳ねるこはる。

ファービーは最初はノリが悪く、匂いを嗅いでばかりだったけど、後半、やっと少し走ったそうな。
匂い嗅ぎも散歩の楽しみなんだろうけどね。

元太郎は、今日も公開できない厳しい仕事を継続中。今日もその修正指示が届いていて、益々辛そう。”(-“”-)”

でも他の仕事のご連絡も、いくつか届いていました。
写真は、朝日小学生新聞の迷路連載。
昨日は城の御殿の迷路(忍者の迷路から)が載っていたはずですが、来週のゲラも届いて、ちょっと修正案をお送りしていました。
先日の読者参加企画は、これまでに70枚の応募があったそうで、嬉しいです!

うちの家族は、みんなそれぞれ紙の本も電子書籍も読んでいます。
元太郎の場合、電子はマンガのみだったのですが、初めて文章の本を購入しました。
伊東潤先生の「歴史作家の城めぐり」。
元太郎と板垣真誠さんが、半分ずつ担当して城イラストを描いています。
紙の本はすでに持っているのですが、あえて電子版を購入した理由は・・・。

紙の本は、巻頭以外はモノクロでしたが、 電子版だと、イラストがカラーなんです!
しかも、ページ数の関係で割愛された11の城が、電子版では全部入っています。
しかも、電子版のほうがちょっと安い!
電子版、良いです。kindleで発売中です。