日別アーカイブ: 2019年2月20日

2月20日・アイコンあと一息!

午前中は晴れ、だんだん曇って、夜は雨。
日中は4月並みに暖かでした。

ワンズの散歩は、しおりとさちたろうで、いつもの阿須公園へ。
着いたばっかで、まだ調子が出ないファービー。
ちょっとふてくされているようにも見える。

こはるとさちたろうはボール遊び。持ってこい!!ちゃんとできました。
ファービーもちょっと調子が出てきた様子です。

ボールを投げる前から、構えてます。

そして、ダッシュ!!しっかりボールを見て、なかなかかっこいい!!

花とファービー。もう花が咲いてます。よく見る野草、オオイヌノフグリかしら?
今日は特別暖かだったもんね。

しおりは、迷路絵本用に illustratorで作るアイコン(内容を象徴するマーク的なイラスト)の仕事を続けています。
各ページのタイトルバックにするアイコンの制作が一段落しました。
今度は、各クイズの頭に入れるアイコンを作ってます。
次の迷路絵本の仕事の中で、 デジタルイラストだけはあと一息で終わりそう!

元太郎は、まだ非公開の仕事に追われていますが、線描きがやっと終わり、絵の具の作業に入りました。
これができたら、元太郎も迷路絵本の仕事に入るはずですが、まだちょっとかかりそうです。

そして、しおりも迷路絵本の合間に取り掛かっておきたい仕事があります。
でもふと見ると、まだ確定申告に悩まされてる。。。
税理士さんから、会計上の不明点について質問が来ていたようです。3月半ばまでは、油断できないね。

昨日もご紹介した朝日小学生新聞の「迷路であそぼう」連載、この前の月曜日(18日)の掲載紙が届きました。
去年出した『忍者の迷路』の一場面ですが、「この場面も手間がかかったな・・・」と元太郎。
どの仕事も手間がかかってるよ!少し楽に描ける仕事はないんでしょうか?