日別アーカイブ: 2019年2月27日

2月27日・体は労って

曇り空です。1日中はっきりしないお天気でした。
陽射しがないから?久しぶりに寒かったです。

元太郎が朝の6時半ごろ松山へ出発しました。
それに合わせて今日はちょっと早起きしました。

散歩はさちたろうとしおりで阿須公園へ。
寒そうだから、ちゃんちゃんこを着せたのは正解だったね。
最初は匂い嗅ぎばかりで遊ばないかと思ったけど、ボールを見せたら案外乗り気で追っかけて持ってきました。

頑張りすぎて、ボールに突っ込み過ぎてつんのめってしまった。。。

こはるはボール遊び。よく走ります。

ボールだけでよく飽きずに遊ぶよね。。。と、しおり。
こはるちゃんは、うちに来た小さい頃から、このロープのボールが好きだね。

これなら引っ張りっこもできるしね。
こちらが「終わり」と言うまで、延々遊びます。集中力があるのかしらね。

ファービーはおもちゃを変えて、戦いごっこです。
しばらくは熱中して遊んだけど、すっと冷める。この子は飽きるのが早いな。

しおりは、昨日までやっていた迷路絵本の仕事が昨夜頑張って終わり、今日は別の作業に。。。
でも、一昨日も昨夜も夜中まで作業をしてちょっと寝不足気味。体は労ってほしいものです。

元太郎は夕方用事が終わって松山空港へ戻ってきたところで連絡がありました。
義母の症状はそんなに深刻ではないそうで、1週間程度の入院で済むのではと言うことで安心しました。

こちらは屋上だそうです。さちたろう行ったことがない。

元太郎が曰く、松山空港の屋上は、手近に飛行機や特殊車両が観察できるので、乗り物の迷路作る時によく行ったそうな。知らなかった。。。
最終便で帰ってくるそうです。家に着くのは夜の11時過ぎかな。。。