日別アーカイブ: 2019年2月12日

2月12日・明石城イラストの活躍を願って

今朝は晴れ、日中は暖かでした。

午前中、来客の予定があり、散歩は元太郎が2匹連れて、近所を歩く散歩です。
この間の歩く散歩の時は、こはるが引っ張ってとても大変そうでしたが、今朝はとてもいい子で歩いてます。

10時半、明石観光協会から、お二人いらっしゃいました。
元太郎が描いた明石城の復元イラストを、教材やグッズ制作など、色々な目的に利用したいとの事で、著作権に関する書類などを持ってご来訪。
イラスト自体は、去年「攻城団」さんが作られた明石城のガイドブックに描き下ろしたもの。
明石では、築城400年ということで、つい先日もイベントが行われるなど、明石城への関心が高まっています。

原画贈呈式!このイラストが、色々活躍してくれることを願って。
元太郎は昼から地元の日本画サークルで絵の講師の仕事があるので、午前中にわざわざ明石からいらしてくださいました。お疲れ様です!

朝の散歩が歩くだけだったから、夕方も行こうという事で、日本画サークルから帰ってきた元太郎と、さちたろうで阿須公園へ行きました。

とにかく、こはるを走らせることが目的だから、「先行くよ〜〜〜」と元太郎。

で、いつもの様にひたすらボール遊びのこはる。
いつものように飛んでます!

ファービーは、広場には行かず、その下の道でずっと匂いを嗅いでました。

今日は、久しぶりに夕方公園に行ったおかげで、久しぶりのワンちゃんや、その飼い主さんたちにたくさんお会いできました。こはるもファービーも、小さい頃からたくさん撫でてくれた人と、久しぶりに会って大喜び。

こはるは喜びすぎて、飛びついて、その後、溝に落ちてしまいました。

夕飯後のファービーのドーナツタイム。
大事なドーナツのおもちゃを持って、どこかに隠そうと、「ふにゃふにゃ」言いながらうろうろする時間です。小さい頃からのイベントです。