日別アーカイブ: 2019年2月26日

2月26日・我慢の時間

雲が多い朝です。昨日は雨が降るかと思ったけど、どうやら夜も降らなかったらしい。。。
気温は暖か。もしかしたらもうセーターを洗っちゃってもいい?

散歩は元太郎としおりで、阿須公園。
でも、毎日同じところじゃあつまらないから。。。

流れ橋を渡って、岩沢運動公園へ。欄干がないから、ちょっと怖い。
引っ張らないでね。。。

こはるはちょっとビビってるように見えるけど、ファービーは平気。
細い橋の上を走るから、連れているしおりが怖かったようです。

岩沢運動公園の広場は広いから、走り回るには最適です。
ファービーもボールを追いかけてダッシュ!!

さらにミトンで戦いごっこ。今日のファービーはアクティブでした。

しおりは気分を変えて、仕事場をリビングに移動。
さちたろうもちょっとだけ手伝って、昨日からやっている迷路絵本の作業を進めています。
なかなか情報がまとまらないから、ちょっと整理方法を変えてみてます。
元太郎は非公開の仕事を進めています。早く終わらせて、また迷路にもどってきてほしい。。。

午後、会計士の先生がいらっしゃいました。
まだ会社から来ない源泉徴収票や、不明の入出金の確認は、時間がかかります。
うちの中でも担当がそれぞれ違って、担当したところしかわからないから、3人揃っている時じゃないと明確にならなくて、ご迷惑をおかけすることも。。。今年もあと少し、よろしくお願いいたします。
ワンズは作業の邪魔にならないよう、我慢の時間です。

月曜日(25日)の朝日小学生新聞が届きました。
今度はハワイの火山がテーマの迷路、『自然遺産の迷路』からの掲載です。
今年になって始まった連載ですが、迷路シリーズの色々な本から1場面を取って、全部で10回のシリーズ。あっという間に終了が近づいてきました。

松山の義母が入院したと連絡があり、急遽、明日、元太郎が松山へ行くことになりました。
予定外なので、スケジュールに若干影響が出そうです。
大したことなく、治るといいのですが。。。。