
今日は青空、よく晴れています。
昨日よりも日差しが暖かです。

暖かなので、桜もますます開いてきました。
でもまだ満開まではいってないみたい。。。

ファービーにとっては桜がいくらきれいでも関係ないビー!!

それより地面から香る何かの方に興味津々です。
なんとも変な格好です。

しおりは次のイラストの色塗りに入りました。
塗り始める前にタブレットで参考資料探しです。
以前はパソコンで資料探しをしていましたがタブレットの方が扱いやすいことを発見したそうな。。。

元太郎は、昨日取り掛かった「鴨ヶ嶽城」の本画を進めています。午前中に線描きを終わらせて絵の具の仕事に入りました。
まだまだ色が入っているのは一部ですが、やっぱり城イラストは手順などが完成されているので、迷路絵本の原画より進みが速いですね。
城イラストの掲載誌ご紹介です。

『関西城Walker』(KADOKAWA)です。
表紙は大阪城ですが、左上にちらっと見えるのは元太郎のイラスト!

中には、表紙にも登場した姫路城断面をはじめ、大坂城、安土城、彦根城など元太郎の城イラストを8点も使っていただきました。
題名の通り、関西圏の城を訪ねるガイド的な本ですが、やっぱり関西は見所ある城がたくさんあります。

最近時々登場している竹田城の復元イラストも。
興味のある方は、本屋さんでチェックしてみてくださいね。












































