日別アーカイブ: 2016年3月9日

3月9日・裏打ちで失敗

2016-0309-sora
重たい曇り空です。

2016-0309-furby1
今日元太郎は朝から講師の仕事で出かけるのですが、ファービーの散歩は行ってくれました。
チワワのエルくんと会ってご挨拶。仲良しです。
上から見ると体の太さが全然違う(^_^;)

2016-0309-furby2
元太郎が出かけてしまい、しおりもさちたろうも仕事に集中していたら、ファービーはとってもつまらなかったようね。。。この後雨も降り出して、夕方は散歩はパス!!
今日は静かな1日でした。

2016-0309-gen1
元太郎、午前中はデッサンサークル「えんぴつの会」へ。
今日は年度末の総会もあったので、1時間でできるメニューを。初心に戻り、球体をデッサンする学習です。

2016-0309-gen2
午後は日本画サークル「しらうめ会」です。
先月元太郎が試してみた絹本の裏打ちを今日皆さんもやってみることに。。。
でも、おひとり失敗してしまってシワシワになってしまったそうで、元太郎が修正しようとしてもかえっておかしくなったらしく、元太郎は帰宅後落ち込んでました。

絹本の裏打ちはやはり難しいんだね。。。。