日別アーカイブ: 2016年3月22日

3月22日・あと1日かかる・・・

2016-0322-sora
よく晴れた1日でした。
朝は寒かったけど、日中は日差しのおかげでとても暖かでした。

2016-0322-furby
今日は本当に春らしく、ユキヤナギがずいぶん花開いてます。

2016-0322-shi
しおりは今日も色塗りです。
背中が痛いと昨日辛そうだったけど、湿布とストレッチで頑張ってます。
でも今日はあまり進まなかったそうな。。。長い時間同じ姿勢で仕事することになるから、できるだけ負担のかからない姿勢を取らないとね。。。

2016-0322-gen
元太郎の仕上げ作業もだいぶ進んでます。
それでもあと1日かかるかな。。。

次の迷路絵本の題名もそろそろ確定しないといけないのですが、なかなか興味深くてインパクトのある題名が思いつかなくて、みんなでアイディアを出し合いました。
編集さんサイドのご意見もあるので、、まだどうなるかわからないですが、ひとつひとつ決めていかないとです。

掲載誌のご紹介です。
2016-0322-hon1
「週刊ビジュアル 戦国王」です。
まだ広島でのパイロット版発売中で、全国発売になるかどうかはこれからですが、もう3号発売のようです。

2016-0322-hon2
右上のイラストが元太郎が以前に描いた「高天神城」です。
武田氏と徳川氏が激しい攻防を繰り返した城で、戦国の城の中でも特に有名なもののひとつだそうです。
元太郎もこれまでに3回描いていて、つい最近発売された「廃城をゆく4」にも、別角度からのイラストが掲載されています。